串かつ さじろう 柏本店

クチコミの評価
5.01
地図
レビュー
5.01
5 星
100%
4 星
0%
3 星
0%
2 星
0%
1 星
0%
内容
5.00
おススメ度
5.00
詳細情報

西口の高島屋から柏市立柏第一小学校まで抜ける一小通り内、柏駅から向かって奥側に位置する串カツ屋『串かつ さじろう 柏本店』。
店舗前のビリケンさんが目印ですね。
串かつさじろう_外観_ビリケンさん
来店の際にはビリケンさんの足を掻いて、ご利益をいただきましょう!

平日は夕方からのオープンですが、土日はランチ営業も行っています。
夜は串カツとビールを楽しむ、風情ある大衆居酒屋といった感じです。
2度漬け禁止の大阪B級グルメ串カツとお酒、一品料理が楽しめます。
あの雰囲気、たまらなく好きです。いいですねー。

メニューについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

まずは、さじろうの名物である牛カツ定食の写真をご覧ください

串かつさじろう_ランチ_牛カツ定食
どうですか?見ただけでお腹が空いてきませんか?
この牛カツ定食ですが、数量限定で1300円で食べられます!

さじろうの牛カツですが、有り体に言えば衣はサクサク、肉は柔らかいです。
カツとしての食感は最高ですね。
牛カツには、『醤油&ワサビ』『大根おろしポン酢』『塩』の3種類が用意されています。

どれも美味しいのですが、個人的なオススメは『醤油&ワサビ』ですね。
赤身肉の生臭さを消して、なおかつ鼻を抜けるワサビの風味が更にお肉の旨味を引き立たせてくれます。

大根おろしポン酢は、衣との相性抜群!
トンカツだろうが、チキンカツだろうが、カツと付くもの全てに必須のアイテムだと思っています。

塩は、お酒との相性抜群!
今回はお米がお供だったので、残念ながら塩はあまり使いませんでしたが、
お酒がお供ならば、確実に塩で食していたと思います。

用途や好み、味変など3種類あれば、色々な食べ方が楽しめていいです。
最近は、大盛りもおかわりもしないようにしていたのですが、さじろうの牛カツ定食で解禁とさせていただきました。
だって美味しいんだもん!

さじろうの美味しさの秘密がコレだ↓

串かつさじろう_串かつの秘密
油とパン粉のこだわりが、この美味しさを生んでいる訳ですね!
なるほどなぁ。
他のランチメニューもすっごい気になるんですけど!

唐揚げ定食やミックスフライなんかも美味しそう♪ そして安い!
ついついビールも飲みたくなりますね。
というか、ランチもいいですけど、やっぱり飲みたいですよねww

昼のちょい飲みセット、かなりお得ですね!
というか、ちょい飲みセットと飲み放題…甲乙つけがたい絶妙なプランだと思います。
いっぱいじゃ足りないけど、飲み放題ってほど飲みたくはない…ぐぬぬ悩ましい!

そしてこの「ソースと人生一度きり」という名言。
なんだか泣けてくるんですけど…気分は一気に飲み放題!
その日は朝まで、一度きりの人生を楽しむことにしました‼

動画
住所
〒277-0842 千葉県柏市末広町12−4
料金
850
ご予約

会員のみ、お問い合わせ、予約が可能です。


1 - 1/1件中
コロナよ去れ
5.0
コロナのせいで串カツの文化が灯です。早くおいしく食べたいです。
3
情報提供部員
SNS